2024年10月20日

そうか、もう20周年

 2ヶ月前講演をされた臨床心理士さんに『君と
宇宙を歩くために』というコミック本を紹介してい
ただいた。

 そしたら、先日時代劇場で行われた講演会の
公認心理師さんも講演の中でふれていた。

 なら、きっと発達障害者支援のヒントがあるのかも
と思い読んでみた。

そうか、もう20周年

 これは、美味しいお店を見つけ誰かに教えたくなる
ようなそんな感じの本だった。 ※今のところ全3巻かな?



 また、『街道古道を歩く』のページをめくるとありました。

 箱根湯本からの鎌倉古道。この道、三島の源兵衛川
にかかるひろせ橋に続き国分寺にも繋がる。

そうか、もう20周年

そうか、もう20周年


 いつか歩いてみましょ。  

 こちら、C &Cのサイドストーリーに置いておきます。





 それと、あまり自分が書くと申し訳ないのでちょっとだけ。


 昨日、「のぞみの家創立20周年記念」(グループホー
ム:5拠点で28人のサポート)のためのバス旅行があった。


 河口湖、山中湖周辺のハーブ庭園や森の美術館に。

そうか、もう20周年

そうか、もう20周年

そうか、もう20周年

そうか、もう20周年

そうか、もう20周年


 それと、水陸両用バスに乗車。

 陽がさしたりかげったりの天気。


 思い起こせば二十数年前に里の近くでGHの立ち上げ準備に
入ったが、まだ社会の理解が進んでいなかったこともあり実現
できなかった。


 その後、障害のある子の親の方から「アパート一棟買ったの
で使ってくれないか?」とのありがたい申し出があった。


 その時からもう20年も経過したのかと思えば、感無量。



 秋色の空の下で信玄餅クレープ(桔梗屋監修)を頬張ると、
幸せ黒蜜が身体中を走りまわった。


 よい、一日でした。



                           いけたに


同じカテゴリー(今日の一言)の記事画像
絵画活動10.22
山中城址
静岡県障害者福祉ナビゲーター
自然との共生を
朴訥と
日々是好日
同じカテゴリー(今日の一言)の記事
 絵画活動10.22 (2024-10-22 13:17)
 山中城址 (2024-10-22 07:38)
 静岡県障害者福祉ナビゲーター (2024-10-18 09:35)
 自然との共生を (2024-10-11 10:50)
 よき昭和 (2024-10-08 07:48)
 朴訥と (2024-10-03 10:55)

Posted by 輝望会スタッフ at 08:22│Comments(0)今日の一言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
そうか、もう20周年
    コメント(0)