2024年10月15日

秋のグループレク③果物狩り

秋のグループレク、第3回のテーマは「果物狩り」

10月の果物と言えば、どんな果物が思い浮かぶでしょうか?

今回のグループレクでは、はるばる山梨県南アルプス市まで赴き、
りんご狩りを体験してきました。

当日はなんと冷たい雨☂
しかも、雨が降り続き、時間帯によっては強く降ることも・・・。
現地に向かうまでに雨が降りやむことを期待していましたが、
メンバーの期待は叶わず・・・。

それでも、せっかく来たので、職員と利用者Nさんにお手伝いいただき、
マジックハンドを借りて、りんごをもぎとり、その場で職員が皮を剥いて
試食してきました。
秋のグループレク③果物狩り
りんごはとても甘く、食感もシャリシャリと美味しくいただきました。

その後、職員と利用者Nさんで1人3個のお土産用のりんごをもぎ取りに
再びリンゴ畑へ・・・。
秋のグループレク③果物狩り
その頃には雨も小雨になっていました。

りんご狩りの後は農園近くのレストランで少し遅めのランチ。
秋のグループレク③果物狩り

秋のグループレク③果物狩り
笑顔でいただきました。

そして、山梨での工程を終え、一路沼津へ・・・
車を走らせているとすっかり天気も良くなり、まぶしいくらいの青空に・・・。
もう少し早い時間に青空にお目にかかりたかったと思ったのは言うまでもありません。

ビーンズ 古屋


同じカテゴリー(ビーンズ)の記事画像
ビーンズ 秋のグループレク⑥電車の旅
秋のグループレク⑤鎌倉グルメ旅
秋のグループレク④ プールと温泉
秋のグループレク②乗り物&グルメ♫
秋のグループレク その1 テーマパーク
実習生がきました!!
同じカテゴリー(ビーンズ)の記事
 ビーンズ 秋のグループレク⑥電車の旅 (2024-10-16 07:26)
 秋のグループレク⑤鎌倉グルメ旅 (2024-10-15 17:13)
 秋のグループレク④ プールと温泉 (2024-10-15 17:12)
 秋のグループレク②乗り物&グルメ♫ (2024-10-15 07:36)
 秋のグループレク その1 テーマパーク (2024-10-09 08:03)
 実習生がきました!! (2024-08-23 08:18)

Posted by 輝望会スタッフ at 17:10│Comments(0)ビーンズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
秋のグループレク③果物狩り
    コメント(0)