2024年07月05日

出がらしの役目

 「味も香りもなくなる出がらしの役目」と朝ドラ。


 私にあるのは昔ながらの価値観。


 人口減少所以なのか、社会が成熟してきたからか、
私のそれとは違う。なのでとても生きにくい。


 私にとっての「出がらしの役目」はなんだろうか?



 そんなことを思いながら、こころみファーム巡回。

出がらしの役目

出がらしの役目
トマトの苗 植え替え

出がらしの役目
ミストが 流石ミストだけあって姿が見えない

出がらしの役目

出がらしの役目



 市役所OBの方が今日もこの暑い中ボランティアで草
取り。「レタスが、トマトが美味しかったから」とありがた
い言葉に感謝感激。


 この時期当然のことながら暑い。


 トマトの植え替え作業はトマトハウスの入口のミストを
浴び熱中症と戦いながらとなる。

 *どうやら最近施設長が設置したらしい。工夫だね。



 「OBさんと同じに感謝される何かを・・・」。  


 暑さをしのぐ霧のように今ある余力で誰かの「苦しい
暑さを和らげる」ことが私の役目かも。



                        いけたに


同じカテゴリー(今日の一言)の記事画像
朴訥と
日々是好日
世の中知らないことばかり
講師を招いての絵画活動
敬意をもって接する
虐待防止委員会
同じカテゴリー(今日の一言)の記事
 朴訥と (2024-10-03 10:55)
 日々是好日 (2024-09-30 11:39)
 世の中知らないことばかり (2024-09-22 10:42)
 講師を招いての絵画活動 (2024-09-17 14:58)
 敬意をもって接する (2024-09-16 08:41)
 虐待防止委員会 (2024-09-11 09:28)

Posted by 輝望会スタッフ at 12:05│Comments(0)今日の一言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
出がらしの役目
    コメント(0)