2023年05月17日

キラキラな

こんにちは顔01のぞみの家です。
少し遅くなりましたがゴールデンウィークのレクの様子をお伝え致します顔02

ところで、ゴールデンウィークって、なぜ「ゴールデン」って言うんですかねクエスチョンマーククエスチョンマーククエスチョンマーク
・・・まぁそれはさておきひよこ


今回は、これまでに利用者さんから「こんな事がしたいよ~。」「ここに行きたいよ~。」と意見を頂いていたものをピックアップして、皆様にそれぞれやりたい事を選択して頂く形でレクを行いました。

「BBQ」「カラオケ」「映画」「温泉」「ボーリング」
の中から、皆様に選んでもらってそれぞれのグループに分かれて活動する形で実行。

マイク  カラオケ班  マイク
キラキラな キラキラな
<こぶしとビブラートを効かせて・・・、(本人)「惜しい~80点に届かず」。いやいや、高得点ですよ>

おにぎり BBQ班 ビール
キラキラな
<この時期のBBQ場は、どこもかしこも混んでいる中、貸し切りのテラス席で優雅に☆>


温泉 温泉班 温泉
キラキラな キラキラな
<ねんがんのおんせんまんしょんにたどりついたぞ>   <お昼は豪華な天ぷら蕎麦☆>


他にも
キラキラな キラキラな
狩野川へこいのぼりを見に行ったり、外食でお寿司を食べたりしましたすし(楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、女性も色々とレクを行ってます(笑)


久しぶりにレクらしいレクを行う事が出来て、利用者の皆様が本当に楽しそうに過ごされていたのが印象的でした顔01

・・・。
なるほどな、と。

皆の、黄金の様にキラキラした笑顔であふれるから、「ゴールデン」なんだな。と。
少なくとものぞみの家では、その様な理由で5月の大型連休を「ゴールデンウィークキラキラ顔02キラキラ」と呼ぶことにします。



文責 中村


同じカテゴリー(のぞみの家)の記事画像
さくらひらひら
のぞみの家新年会
食欲の秋☆
GでGとG
五月雨を楽しむ
6月10日の記事
同じカテゴリー(のぞみの家)の記事
 さくらひらひら (2024-04-09 17:09)
 のぞみの家新年会 (2024-02-07 14:33)
 食欲の秋☆ (2023-10-19 08:20)
 GでGとG (2023-07-17 08:14)
 五月雨を楽しむ (2023-06-20 12:13)
 6月10日の記事 (2023-06-10 17:51)

Posted by 輝望会スタッフ at 09:43│Comments(0)のぞみの家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
キラキラな
    コメント(0)