2022年12月05日

どうあるべき?

 2日の土曜日の午前中は愛鷹小学校近辺を障害者週間
にちなむ清掃。

どうあるべき?

どうあるべき?


 利用者さんを3グループに分け,お揃いのジャンパーで身
も心も引き締め,せっせと落ち葉はき。

どうあるべき?

どうあるべき?


 午後は三島市手をつなぐ育成会のこちらも障害者週間に
ちなむキャラバン隊の啓発活動を観に生涯学習センターへ。


 参加者参加型の体験的活動。


 ほんの一部を紹介すると、言葉による指示と視覚的な情報
提供とではどちらがわかりやすいかを知ってもらうために具体
物を使い参加者に体験してもらっていた。


 (そのまま書いてしまうとネタバレになってしまうので)


 そういえば,むすびのコマとして,お子さんたちの写真がス
ライドショーで流れた。



 みんな可愛くハンサム。



 なんかジーンとさせられた。



 さて,11日は沼津市民文化センターで障害者週間市民のつ
どいが午前中のみ行われる。


 いろいろなイベントが共生社会を創造するための確かな力に
なっていることを願いたい。


                        いけたに


同じカテゴリー(今日の一言)の記事画像
ハナミズキ
近頃のこと
書籍の寄贈がありました
任命式
歓送迎会
書籍の紹介
同じカテゴリー(今日の一言)の記事
 ハナミズキ (2024-04-23 13:56)
 近頃のこと (2024-04-22 12:48)
 書籍の寄贈がありました (2024-04-15 10:48)
 任命式 (2024-04-02 10:58)
 歓送迎会 (2024-03-30 07:35)
 書籍の紹介 (2024-03-13 13:32)

Posted by 輝望会スタッフ at 10:41│Comments(0)今日の一言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
どうあるべき?
    コメント(0)