2024年04月02日

任命式

 先日何気なくTVを観ていたら、EXPO 70 サンヨ
ー館の「人間洗濯機」のドラマをやっており、あまり
の懐かしさに見入ってしまった。

任命式
思わずこの本を購入
任命式


 当時中学3年生,修学旅行でここに行った。

任命式
2018.1.12の写真

任命式

任命式

 また、友人の親戚の家に泊まらせていただきながら
3人でも行った。

 帰ってきて泊まった先の様子を両親に話すと「飯場に
泊まったのか」と言われ、その言葉を知った。


 今にしてみれば、それも楽しい思い出。


 昨日は輝望会任命式を挙行。6人の新規採用者に恵ま
れた。難しい時代だからこそ定年時にこの日の写真を見
れば、私がEXPOの懐かしさに触れた以上の何かを感じ
る時が来るのかもしれない。

 毎年任命式の時に保護者様より職員に励ましの言葉を頂戴し
ている。今回は里の保護者会長にお願いをさせていただいた。
ありがとうございました。

任命式


 新人さん、これからの輝望会をよろしくお願いいたしま
す。



 *まだまだ里の感染症は終息しませんが、新施設長を
筆頭に、職員みなで踏ん張っています。また、明日から、
里以外の輝望会関連事業所から応援職員に来ていただき、
万全を期すようにしていきます。保護者の皆様には、ご心配
をおかけしますが、罹患した利用者さんたちの症状は比較的
軽く重篤化になっていないことが何よりです。

 なので、里・ビーンズ祭りを開催予定でしたが準備ができな
いため秋口に延期したいと思っています。



                      いけたに


同じカテゴリー(今日の一言)の記事画像
ハナミズキ
近頃のこと
書籍の寄贈がありました
歓送迎会
書籍の紹介
ニューロダイバーシティ
同じカテゴリー(今日の一言)の記事
 ハナミズキ (2024-04-23 13:56)
 近頃のこと (2024-04-22 12:48)
 書籍の寄贈がありました (2024-04-15 10:48)
 歓送迎会 (2024-03-30 07:35)
 書籍の紹介 (2024-03-13 13:32)
 ニューロダイバーシティ (2024-03-12 08:58)

Posted by 輝望会スタッフ at 10:58│Comments(0)今日の一言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
任命式
    コメント(0)