2024年03月30日

歓送迎会

 チュウリップが咲く春だというのに気が晴々とし
ない。

歓送迎会

歓送迎会
昨年と同じチューリップが今年もC &Cの花壇に咲く。


 昨晩は、新人職員さんと退職される職員さんの歓
送迎会を清水町のホテルで4年ぶりに行った。

歓送迎会

 残念ながら私と新人さん以外の里職員は出席でき
なかった。下旬から、感染症がジワリジワリと里を包
み込み始めたからだ。

歓送迎会

歓送迎会



 15年ほど前にも里の職員だけ出席できないときが
あった。



 その日の当日、事故が起きたので歓送迎会どころでは
なかった。



 障害者支援施設はそんなリスクを抱えながら、利用者さ
んのよりよい生活の実現を目指し日々職員は奮闘している。




 さて、明日一日経てば新年度。



 感染症が一日でも早く終息し、利用者さんと職員の表情が桜
のように笑顔で満開になりますように。




 今が辛抱のしどころか。



 退職をされる職員の皆様ありがとうございました。

 採用されて仲間になった皆様 よろしくお願いします。

 昇格、異動をされた皆様 持っている力を存分に新天地で発揮して
ください。


                     いけたに


同じカテゴリー(今日の一言)の記事画像
ハナミズキ
近頃のこと
書籍の寄贈がありました
任命式
書籍の紹介
ニューロダイバーシティ
同じカテゴリー(今日の一言)の記事
 ハナミズキ (2024-04-23 13:56)
 近頃のこと (2024-04-22 12:48)
 書籍の寄贈がありました (2024-04-15 10:48)
 任命式 (2024-04-02 10:58)
 書籍の紹介 (2024-03-13 13:32)
 ニューロダイバーシティ (2024-03-12 08:58)

Posted by 輝望会スタッフ at 07:35│Comments(0)今日の一言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
歓送迎会
    コメント(0)