2024年08月16日

トマトのその後

こんにちは!

こころみファームの主力商品【トマト】の販売を全面中止して1ヶ月…
ようやく環境が整い苗木を植えることができました!!

がら~んとした寂しいハウス内ですが、苗木を植え、肥料を流すチューブを取り付けて準備万端

これからは様子を確認しながら、水分・肥料・温度の調整をしていきます

トマトのその後

トマトのその後

半分ずつ植え替えたら出荷が止まらなくて良いのでは??
と感じた方も多いと思います。

そう、私もその一人です

【成熟したトマト】と【若い苗】を同じハウスで育てることは物理的に出来るそうですが、温度や肥料など生産管理が難しく、全体としては生産量が下がってしまうそうです。
農業って難しいですね…

10月には皆様にお届け出来るよう頑張っています!

こころみファーム 田村


同じカテゴリー(こころみファーム)の記事画像
こころみファームの野菜たち vol.16
こころみファームの野菜たち vol.15
雨ニモマケズ風ニモマケズ ソノ弐
雨ニモマケズ風ニモマケズ ソノ壱
千本プラザフェスティバル!
こころみファームの野菜たちvol.14
同じカテゴリー(こころみファーム)の記事
 こころみファームの野菜たち vol.16 (2024-09-12 17:33)
 こころみファームの野菜たち vol.15 (2024-09-01 16:31)
 雨ニモマケズ風ニモマケズ ソノ弐 (2024-07-05 18:00)
 雨ニモマケズ風ニモマケズ ソノ壱 (2024-07-05 17:59)
 千本プラザフェスティバル! (2024-04-29 16:06)
 こころみファームの野菜たちvol.14 (2024-04-26 17:31)

Posted by 輝望会スタッフ at 14:07│Comments(0)こころみファーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
トマトのその後
    コメント(0)