2024年06月21日

絵手紙

日中活動の様子 創作活動「絵手紙」

今回は、創作活動で行った絵手紙について紹介したいと思います。

梅雨が近いこともありアジサイやカエル、もしくはご本人の描きたい物考えたり見本を参考に選んでもらい描きました。
絵手紙


ミルキーウェイの利用者様の多くは腕や指の関節可動範囲に制限があるため、ボードの位置を見やすい位置に調整する、ペンを動かしやすいよう持ち方を工夫しながらご本人でできるように行っています。
絵手紙



     絵手紙

     絵手紙
絵手紙
およそ30分位の時間で作品を完成させることができました。
完成した作品はミルキーウェイの壁面に少しの間飾った後、ご自宅に持ち帰ってもらう予定です。
今後も日中活動の中で作品を作る、体を動かす、近隣散歩や外気浴をする等様々な活動を行いながら日々の生活を楽しんでもらえるようにしていきたいと思います。

                  ミルキーウェイ 牧野



Posted by 輝望会スタッフ at 08:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
絵手紙
    コメント(0)