2024年03月22日

けん玉ショー♪

こんにちは、のぞみの園です!


昨日は何かをはじめるにはいい日だったようです。
3,2,1どうぞー!ということでしょうか?(笑)

園は、コロナ禍後久しぶりにイベントを再開しました!


沼津市手をつなぐ育成会からのご紹介で
けん玉ショーを開催しました。
静岡県けん玉協会の方と大道芸人「リューセーさん」に来ていただきました。

けん玉はやったことはあってもショーってどんなのかな!?とワクワクドキドキ

パフォーマンスが始まると軽やかなけん玉裁きにみんなで釘付け(ΦωΦ)
利用者さんの中には「ふりまわしたらあぶないよー」と言いながら見ている方も(笑)

けん玉ショー♪
けん玉ショー♪
けん玉ショー♪



20連のけん玉は、どうなるの!?全部乗せられるの!?とハラハラして会場がちょっと静かに‥・
見事に成功し「おぉぉっ!!」と歓声。
誇らしげな顔をしている利用者さんもちらほら。
気持ちが入りすぎて自分がやってる気持ちになっていたようです顔02

けん玉ショー♪
けん玉ショー♪


リューセーさんのパフォーマンス後は
けん玉協会の堤さんと一緒に
けん玉の体験をさせてもらいました。
お皿に乗せるだけでなく、積み木のように重ねてみたり、頭に乗せてみたり
いろいろな遊び方を教えていただきました。

けん玉ショー♪
けん玉ショー♪


けん玉ショー♪


最後はみんなで、記念撮影カメラ(一眼レフ)

けん玉ショー♪


観て、体験して楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

楽しい時間をありがとうございました。

リューセーさん (@ryusei_20217
日本けん玉協会 静岡支部





同じカテゴリー(沼津のぞみの園)の記事画像
新しい仲間を迎えました!
クリスマス会といえば?
クリスマス会~in the park☆
身体の健康はお口のケアから。
マルシェに出店します!!
週末の活動。
同じカテゴリー(沼津のぞみの園)の記事
 新しい仲間を迎えました! (2024-04-11 17:57)
 クリスマス会といえば? (2023-12-25 14:13)
 クリスマス会~in the park☆ (2023-12-25 14:09)
 身体の健康はお口のケアから。 (2023-12-15 15:16)
 マルシェに出店します!! (2023-11-28 12:54)
 週末の活動。 (2023-10-20 14:49)

Posted by 輝望会スタッフ at 08:53│Comments(0)沼津のぞみの園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
けん玉ショー♪
    コメント(0)