2023年02月07日

豆まき

こんにちは。ミルキーウェイです。
寒い日が続いていますね。

ミルキーウェイでは、2月3日が節分の日で豆まきをしました。
「節分って何?」「恵方巻きの具は何種類入れるの?」などの疑問を水内支援員が、手作りのフィリップで詳しく教えてくれました。

豆まき

年男・年女の利用者様には裃(かみしも)を着てもらいました。

豆まき

その後に鬼が登場し小袋入りの豆を利用者様と一緒に鬼めがけて投げました。
今回、鬼役を引き受けてくれたMさんは笑顔で利用者様の間を廻ってくれました。

豆まき

鬼を見てキョトンとしている利用者様、鬼に対してニコニコしている利用者様、鬼を見て怖がっている利用者様、色々な表情をみせてくれました。

豆まき

豆まき

豆まきをして、今年も福(笑顔)が多い一年間を過ごしていきましょう。


                         ミルキーウェイ 関


同じカテゴリー(ミルキーウェイ)の記事画像
新しい車が来ました!
水墨画いろいろ
ミルキーウェイの20歳を祝う会
メリークリスマス
おばけバーガー(^^♪
念願の夕涼み会
同じカテゴリー(ミルキーウェイ)の記事
 新しい車が来ました! (2024-02-15 19:01)
 水墨画いろいろ (2024-01-26 14:03)
 ミルキーウェイの20歳を祝う会 (2024-01-11 18:09)
 メリークリスマス (2023-12-28 17:39)
 おばけバーガー(^^♪ (2023-10-30 18:30)
 念願の夕涼み会 (2023-08-30 17:39)

Posted by 輝望会スタッフ at 16:51│Comments(0)ミルキーウェイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
豆まき
    コメント(0)