2022年08月08日

8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう

皆さまこんにちは!!毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか太陽

8月の自治会活動は、風船バレーと魚釣りゲームの二つからやりたいゲームを選んで各グループで行いました。

8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
すずらんグループでは始めに魚釣りの塗り絵をしました。

8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
いよいよゲーム開始です。
お魚が見事釣れました!


りんどうグループでも始めに塗り絵をしました。

8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
こちらもお魚が釣れました。

続いて風船バレーの様子です。
8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
すみれグループです。楽しんでいますね。

続いてひなげしグループです。
8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
のんびりと楽しまれていま~す!

最後にもくせいグループです。
8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
盛り上がっています!


自治会活動は各グループの自治会役員の方が月1回役員会を開き行いたい内容を皆さんで話し合い意見をまとめています。そして決定した内容を各グループの利用者様に伝えています。現在、コロナ禍という事で大人数で集まり何か行うのは難しい状況にあります。その中で、職員の方でもやり方を考えて利用者様が安全に楽しく参加出来るよう工夫をして行っています。
今後も自治会活動を行うにあたって利用者様がどのようにするれば他利用者様と関りを持って参加出来るか等を模索していき、自治会活動が有意義に実施出来るよう努力して支援を行っていきたいと思います。

のぞみの園:松村










Posted by 輝望会スタッフ at 16:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
8月自治会活動  室内でゲームを楽しもう
    コメント(0)